微妙に違うブローカーと紹介者?
ブローカーとは何人もの紹介者を介しての紹介でありそのブローカーは紹介をした女性の身元をよく知らず手数料を貰うだけの方達を一般的にブローカーと言われていますが。
もちろん何人もの紹介者がいるわけですから当然手数料も膨らみます。
私の知る限りではよく10万元ほどの手数料を支払いそれが借金となり来日したなどの話を聞きますが、事前に男性とのお見合い時に婚約した場合には手数料の支払い額を聞かされているはずです、多額のお金をブローカーに支払い借金をして来日したことは本当であればお金を貰ったほうではなく支払った側に原因があります。
それだけのお金を払ってでも日本に行きたいのかが疑問です、嘘に近い話です。
実際にはハルピンの方正県の農家などの家の平均預金額は16万元の預金を持っているようです、またハルピンでも一番お金を持っている地域とも聞いています。
実際には借金をして日本に来ている中国女性は少ないです、支払ったお金に対して元を取りたい、またそれ以上にお金を増やしたい、故に一番手っ取り早くお金を手に入れる方法が借金をしているのでお金が欲しい・・・となっているようです。
実際にそのようなトラブルが発生するとその女性の実家に行きますがお金を借りた借用書はもちろんありません、また支払った領収書もありません、すべて作り話なのか?
中国であれ多額のお金を借りる場合にはそれなりの書類がありますまた領収書なしで支払うこともありえません。
花嫁の実家を知ることはこのような場合にも対応できることです。