今や当たり前のスカイプお見合い(インターネットを利用したTV電話ソフト)
ですが、実は当社では10年前からTV電話によるお見合いを開始していました、当時は今のスカイプは存在していません、画像などが最も良かったプロバイダーがニフティパティオでした、次にはMSNメンセンジャーでしょうか。
その後のスカイプが出始め、今はTV電話と言えばスカイプになります。
近年、スカイプお見合いを売り物にしている業者が多数、ほぼ全社といえましょうか、ホームページに掲載されている女性会員にお見合いの申込み、その後、
スカイプお見合いと言ったパターンが多く、スカイプでお話が弾み、いざ中国へお見合い渡航となりますが、スカイプをした意中の女性とお見合いしても「雰囲気が今一違った、また選んでいない女性を強く押された」などのお話をよく聞きます。
それでは何故、何のためにスカイプをしたのか、あの乗る気の彼女の雰囲気は何だったのかと疑問を持つ男性会員が後を絶ちません。
当社ではスカイプはお勧めしていません、男性会員が気持ちを固めて、休暇を取り、料金を支払い、その結果中国まで行き、意中の女性と婚約できなかったようなことはその後の問題発生に繋がりかねないことになるからです。
スカイプのTV電話は、意中のお相手が当社ホームページの詳細を確認する意味で、日本語がどの程度できるのか、性格がどんな感じなのかを確認する意味と、
中国へお見合いに行くかどうかの判断をする為のものです。
スカイプで結婚OKと言われて、いざ渡航してその女性と婚約できる可能性は
20%位でしょうか。
みな様には、スカイプで結婚出来るとか、その先の生活設計などを考えないことをお勧めいたします。
お見合い相手は実際にお会いして、ある程度数名の女性とお見合い後に冷静に考え判断されたほうが失敗のない結婚ができると思います。