国際結婚 中国/ブライダル結
中国国際結婚のシステムの案内
お問い合わせ
会員登録
大連コース
大連女性会員
大連システムフロー
料金のご案内
渡航スケジュール
安心システム
在日コース
在日女性会員
在日システム
ハルピンコース
ハルピン女性会員
システムフロー
料金のご案内
渡航スケジュール
安心システム
現地と在日の違い
スカイプでTV電話
お見合い時の質問
国際結婚QA
国際結婚の手続き
スペース
電話受付時間
10:00〜22:00
フr−ダイヤルで国際結婚にてのお問い合わせ
ブライダル結の電話番号
メール返信12時間以内
国際結婚 中国のお問い合わせはメールでも
国際結婚 中国 ブライダル結のメールアドレス
携帯番号
スペース
スマートフォンサイト
Bridal yui
QRコード
スマートフォン
国際結婚 中国 相談所 結
 
スペース
お問い合わせ 国際結婚 会員登録 中国 会社概要 結 TOPページ
スペース
スペース
質問 フリーダイヤル フリーダイヤル フリーダイヤル メールアドレス
スペース
中国女性との結婚知識Q&A
 大きな希望に向かって船出をする国際結婚…
 1日早ければ、1日早く幸福が貴方のところへ訪れます。しかし【国際結婚】という未知なるものへの不安、あるいは多少の抵抗を誰でもお持ちのことと思います。ここでは、国際結婚をご理解いただくための基礎知識をQ&Aの形式でご説明いたします。
 
Q1: 国際結婚についての不安、噂、家族の同意は?
A : 不安
現地の女性が不安に思っていることは、
・言葉が通じないので、お互いに意志の疎通がうまく取れるかどうか?
・食生活において、最初は中華料理が多く相手が美味しく頂いて貰えるかどうか?
・来日してから自分のことを、回りも含め、夫から優しくしてもらえるか?
などですが、こまめに色々教えてあげれば、自然になじんできます。また、日本在住の中国人スタッフが、定期的に電話も入れるので安心してください。
A : 噂
中国での日本人男性に対する悪い噂は、スケベ、亭主関白、仕事が終わっても真っ直ぐに家に帰らず、何処かでお酒を飲んでいる、などです。
度を越えないように気をつけましょう。
A : 家族の同意は?
現地での入会の時に、すでにご両親の同意を得ています。さらに現地お見合いが決まった時に、再度、現地スタッフが確認を取っています。
スペース
Q2 : なぜ、日本人男性と結婚したがるのでしょうか?
A : 日本人男性は女性に対して思いやりがあり、愛情深く、経済的に豊かで、その上、日本国自体、治安がしっかりしています。また日本人も中国人と同様に、勤勉で努力を惜しまず、高い技術力を持っております。それにもまして、戦後の日本人は平和を愛する国民である等といった魅力が上げられております。
スペース
Q3 : 中国女性からの日本人男性のイメージは?
A : 仕事に一生懸命で、礼儀正しく優しいということです。
婚期が遅れてしまった男性は、何らかの理由で遅れたと思いますので、女性に説明すれば、理解してもらえると思います。
スペース
Q4 : 再婚で、子供がいるのですが大丈夫ですか?
A : 大丈夫です。誠実で家庭的な女性を選べば、幸せになれると思います。
スペース
Q5 : 日本人女性と中国女性の違いは?
A : 中国女性は、しっかりと独立ができていて、何に対しても一生懸命頑張るところです。
特に桂林の女性は、小柄で素朴、可愛く優しく思いやりもあります。大らかな性格と、気が利くところもあり家庭的な女性が多いです。
スペース
Q6 : 言葉が通じない?

A : お見合いする時に、たとえ言葉が通じなくても、相手の表情やしぐさ、態度などで相手の気持ちがわかると思います。
※ご希望により2人だけのデートは言葉が通じなく不安のある方は通訳機(電子辞書)を貸し出しています。
  意志の疎通が簡単に出来る優れものです、スタッフに申し出てください。
お見合いからご婚約が成立したあとに、早めに退職し、現地の日本語学校に通い、一生懸命勉強します。

スペース
Q7 : 中国女性は「逃げる」、「写真と違う」の質問には?
A : 事前に、男性会員の状況を、正しく細かくお見合いする女性に伝えておけば、まず、来日してから逃げることはないと思います。
また、来日してから現地スタッフをはじめ、国内の中国女性スタッフも、定期的に電話をして、いろいろな面で指導していますので、今まで逃げた女性は一人もいません。
当ブライダルでは、アフターケアに一番の力を入れているからだと思います。写真は、面接のときに取ります、なるべく自然な感じのスナップ写真です。写真館で撮ってもらったり、 本人が持ってきたりした写真は一切使いませんので、写真と実物が違うということはありえません。
スペース
Q8 : 反日問題について?
A : 中国の大都市、上海、北京では反日問題があるようですが、桂林は小さい町でもあり、観光地なので反日問題は一切ないです。
スペース
Q9 : 農家に来てくれるお嫁さんはいるでしょうか?
A : 大丈夫です!!います!
会員さんの中で、両親が農場を営んでいる人が沢山いるので、抵抗感はあまりないです。そして、 日本人男性からの要望があれば、直ぐにでも探すことが出来ます。
スペース
Q10 : 健康保険・税金の控除等はどうなるのでしょうか?
A : 日本人男性の妻である以上、健康保険の給付はもちろん配偶者控除も当然受けられますので心配いりません。
スペース
Q11 : 帰化するのには、どの位の期間がかかりますか?
A : 在留許可後3年以上経ちますと申請可能です。申請後1年〜2年位で取得できます。
スペース
Q12 : 入会・渡航資格についてはどのようになるのでしょうか?
A : a. 健康で結婚生活に支障がなく、良識のある社会人としてのマナーを守れる方
  b. 戸籍上も、また実生活においても独身である方
  c. 住所が明らかで、定職を持ち、経済的に安定しており、社会的にも信頼のある方
  d. 酒乱及び麻薬常習者でない方
スペース
Q13 : お見合いはどのような方法で行うのでしょうか?
A : あらかじめ写真・身上書を現地支社に送り、先方の女性会員に見ていただきます。渡航の際は、当社スタッフが同行し、出発から現地でのお見合い⇒婚約⇒結婚式⇒帰国まですべて立会いのもとお世話させていただきますのでご安心ください。
スペース
Q14 : 瀋陽、ハルピンの女性の性格的な違いは?

A : よく聞かれることですが
瀋陽の女性は外見的には日本人女性に近くお洒落で美人も多いです、性格的には素直で明るく働きもののイメージがあり多少の日本語も出来る女性も多く日本人男性には好かれやすいです。
当会のハルピン女性会員は黒龍江省の正方県の女性が多く年齢的には20代の女性が主になっています。
農家で育った女性会員が多く、素朴で素直な性格です。
日本で農家を営まれている男性の方々には当会のハルピン女性会員は抵抗なく受け入れることが出来ると思います。
他の中国の女性会員の年齢的な部分では若いですがハルピンでは20〜24才位が結婚適齢期のようです。

Q15 :借金はあるのか?仕送りはするのですか?

A : 最近よく質問されます。
現地の女性会員が成婚時に紹介業者に多額の成婚料を支払うシステムがあるようです、5万元〜8万元位
日本円では70万円から100万円位です、当社はそのような仲介業者は一切利用しない為、借金問題はありません。
また仕送りについてはよく問題となるのが、仕送りは困るけれど小遣いはOK、どのように違うのかは個人的な
判断です、彼女が得た収入またはお小遣いの中からの出費は彼女にお任せでよいと思いますが。

※その他ご質問のある方はこちらからお問合せください。
スペース
スペース
スペース
スペース
スペース